2012年03月04日

泣かないもん!!

[注射] ブログ村キーワード

秋頃の話ですが・・・

インフルエンザ予防接種。

幼児期は受けていたが、小学校に入学すると

「痛いからヤダ!!」 と断固拒否の姿勢をとるようになった。

脳症になる確率がぐんと下がる年齢になったこともあり、

無理やりさせなくてもいいかな、と見送りっぱなしであった。



東日本大震災のゴタゴタの中ではあったが、

無事中学に入学できた今年度ビルぴかぴか(新しい)

秋にダメもとで

息子にインフルエンザ予防接種の話をしたところ、

「注射は好きじゃないけど、インフルエンザは苦しいから受けてみるか」

まさかの肯定。



人間は成長するものよかわいい

小学4・5年生の連続インフルエンザ罹患に苦しんだ経験の賜物であろう。



信頼している 息子のお医者に予約した。

先生が男性というのも 安心感がふくらむ要素のひとつなのだ。

小児科なので、幼児達と待つことになる。

身長160pを越えた息子

比べて幼児はとても小さく、可愛らしい。

気づくと、口元がゆるんでいる雪乃である。



注射が終わると

「この前のより痛かった、けっこう痛かった」 

と感想を述べた息子。



”この前の” とは中学1年生が受ける、はしかの予防接種。

あれは夏だった。

確かに、インフルエンザの予防接種はけっこう痛い。

医学知識の無い雪乃が不思議に思うことのひとつである。



接種時に話は戻る。

トレーナー地の長袖パーカーを脱ぐように言われ、

半袖Tシャツ姿にされた息子は 腕に注射を打たれた。



終わると先生が、

「うわぁ〜、 出来た〜」ぴかぴか(新しい)

と 大げさに息子を誉めた。



続いて看護婦さんが

「お洋服は、あっちで着てね、

 お着替えね〜」


と 奥の方へ導く。



息子は、今や図体デカイ中学生なのだが…

他のミニミニ患者さんとの違いは一目で分かるはずなのだが…

ほとんどの患者が乳児・幼児という小児科では、

お医者さんと看護婦さんの対応スイッチが、

なかなか変えられないものなのであろう。



息子は、

「えっ!?俺に言ってんの!?

 あ、俺かー、って…

 ちょっとビックリした」
 とさ。



たまの赤ちゃん扱い、悪くないかも?!わーい(嬉しい顔)

ウ〜ケ〜ル〜かわいい(謎解きはディナーの後で 執事影山風味)




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すハートたち(複数ハート)
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

嗅覚?視覚?

[お酒] ブログ村キーワード

雪乃は ほぼ毎日お酒を飲んでいるビールバー

週2日、なんの文句も言わず禁酒できない人は

「依存症」 の可能性があるそうな。

分かっていても、なかなか難しい禁酒。

週1日が限度なので、依存症かも・・・ふらふら




母がそんなだから

息子は母のグラスに敏感である。

「これ 何?」

と よく聞かれる。

色を見て、ジュースであればもらおうという魂胆からだ。

答えが ”酒 ” だと かる〜くガッカリバッド(下向き矢印)






ある休日



息子は グラスの匂いをかぎ・・・



「これ 酒?」






朝一番のことである。



朝から飲まんわexclamationどんっ(衝撃)


いくらなんでもexclamation×2ちっ(怒った顔)



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
ラベル:お酒
posted by 一姫雪乃 at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

横文字?縦文字?

[石油ストーブ] ブログ村キーワード


職場の上司のお部屋と

雪乃の仕事部屋には それぞれ

石油ストーブが置いてある。

いずれも老朽化が進み、自動点火機能は働かなくなっている。





寒くなったと言われ始めてから久しい最近。

上司が





「あのさぁー



 点火剤



 みたいのって



 ある?」










同席の同僚の頭部には ?ハテナ?のマーク。










ひらめき

ヒラメキ雪乃










チャッカマン ですか?」






「そう!そうなのー。

 いや〜、横文字が思い付かなくて・・・

 ありがとう〜」わーい(嬉しい顔)





雪乃は横文字に強くは、決してない。

しかし、お役に立てて光栄であった。



チャッカマン

様々な場面での お役立ちアイテム。







点火剤・・・





雪乃PC変換では・・・





添加剤あせあせ(飛び散る汗)




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

あっぱれ!!

報道ステーションニュースTV

気仙沼漁港のカツオ漁獲量が



日本一の座を守った!ぴかぴか(新しい)















がく〜(落胆した顔)「えっ?!」がく〜(落胆した顔)















驚きの大声とともに

息子と雪乃の首が 同時にテレビの方角へ。

流れる涙・・・たらーっ(汗)


すごいexclamation×2

素晴らしいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


どれだけの強い気持ちと

想像を絶する苦労と

ボランティアさんをはじめとする

周囲の協力があったのだろうぴかぴか(新しい)






土曜の亘理いちご

震災後 初出荷のニュースから

こんなに早く明るい話題を耳にすることになるとは・・・るんるん







余韻に浸る間もなく・・・


その直後のニュースが・・・


柔道 内柴のセクハラについて。





涙は引っ込むし、しらけてしょうがない。



息子 「せっかくの感動ニュースの後がコレかよ・・・」

苦笑い母子である。





涙を返せーexclamation×2どんっ(衝撃)



内柴exclamation何やってんだよーーーちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

posted by 一姫雪乃 at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

生きています☆

[東日本大震災] ブログ村キーワード


お久しぶりでございます。

皆様、お変わりございませんか?

雪乃は、東日本大震災・・・で被災した者の一人です。

自宅は半壊、家電はことごとくやられ、PCも・・・



ようやく、ここにたどりつける状況にこぎつけました。



職場も被災しましたが、失業には至らずでした。

大事な方々を亡くしました。

今も、涙はこぼれます。



それでも、投げ出そうとは思わないのです。

思考は、シンプルになったようです。



何を頑張れば良いのか分かりません。

とりあえず、生きていれば良しとされるのでしょうか。



他県に住む親は、放射能を含めの心配をしているようで・・・

そこを理解出来ていないわけではないけれど・・・

移住に伴う息子の転校というリスクを考えると・・・

点・点・点・・・

てなとこで・・・



被災しながらも無事であった職場、

失業に追い込まれることのなかった現実に感謝しつつ

静かに暮らしております。



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


posted by 一姫雪乃 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

