2009年07月07日

マックでDS?!

[マクドナルド] ブログ村キーワード

息子 学校から帰るなり

「お母さん、今日ねぇ・・・ マクドナルドで

 ジラーチが配信される日なんだよぉー」


あー、今日だったかー。

息子が散々言っていたし、ネットのページも見せられていたが

” いつ ” という認識はなかった雪乃。



えーっと

ジラーチ とは、ポケモンのキャラで

それも ” 幻のポケモン ” なのだ。

1000年に1度、眠りから覚め

1週間後には また眠りに入ると言われている。

1000年に1度、それも1週間しか起きていられないのだ。

普通にゲームしていたのでは

絶対にゲット出来ない!と言い切れるほどの

貴重なポケモンなのである。

これが配信されるのだ、ポケモンファンにはたまらない。

”願い事ポケモン ”

ジラーチに頼むと 願いが叶うらしい。

リアルに飼いたいくらいのポケモンの一つである。
マックのジラーチ.jpg
この子に何をお願いしようかねぇ?かわいい




「行きたいんだよねぇ、マクドナルド」るんるん

自宅からは車で2分、歩くと15分という距離のマック。

買い物もあるし 行くかっ! ご近所スーパー。

マックには 人・・・いや、子どもだかり。

DSを手にしたアリの大群が押し寄せているようであった。

マックDS配信.jpg

マックのDSステーション化・・・?!

不思議な光景。

息子はマクドナルド、雪乃はお買い物。

一回りしてマックへ戻ると・・・

息子は














知らない子のDSを






















操作していた。
















( ̄△ ̄;)エッ・・?















雪乃 「やってあげてたの?」

息子 「うん、そうだよグッド(上向き矢印)

雪乃 「迷惑じゃなかったのかなぁ?」

息子 「うん、やり方が分からないって言うから」

雪乃 「あ・・・そう」


知らない子 「ありがとうネグッド(上向き矢印)

手を振り知らないその子と別れる。








・・・良かったのかぁ??





帰りの車中で詳しく聞いてみると

「喜ばれたんだよグッド(上向き矢印)

 どこに行けば(ゲームの画面で)ゲット出来るのか

 分からない子が けっこういたんだよ」


雪乃 「え・・・

    手伝ったのって、あの子だけじゃないの?」



息子 「うん!!何人かに教えてあげたり

    やってあげたんだぁ〜」


雪乃 「喜ばれたの?」

息子 「うん、みんな喜んでくれたヨ、ありがとう!って」

雪乃 「そっかぁ、良かったね」かわいい




知らない子のDS、

落としたり 変になったりしなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)




ゲット出来た貴重なポケモン ジラーチ

帰宅後、テンションUP息子は何度も見せ付けてくる。

雪乃恥ずかしお手洗い中も入って来て、

「見てグッド(上向き矢印) ジラーチ、可愛いよネ〜」 と

言って去った。




息子、世話焼きなのかなぁ。

学校では お友達にお世話になっている場面を

ちょくちょく見せられているから・・・


あ、ゲームに関してだからか。

そっち系では けっこう頼られている場面、あるわぁ。

納得。



あ、いや・・・

ゲームはいいからさぁ・・・







別の場面で






もっとシッカリしてもらいたいっ!!




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
応援クリックしていただけると 嬉しいデスかわいい
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪



posted by 一姫雪乃 at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

不思議な世界

[住まい] ブログ村キーワード

お隣は 小3年男子・ルイ君と1歳男児のお住まい家

少人数校ゆえ、もちろん息子も知っている子のお宅。

一姫家も休日は学童保育状態になることがあるが

お隣ルイ君宅もチャリンコ暴走族のマシンが

多数止まっていることが多い。

マシンの列の魅力につられ、

息子も暴走族の仲間入りをしたくなる日もある。

快く入団を許してくれる仲間、そして

姉御(ルイ君のママ)に感謝してやまない。

ある日も族入りを要望し、お隣へ向かった。

族なのに、歩いて ”10歩 ” ほどの距離なので

息子は徒歩。

徒歩者は 「族」 と言わない。 と思う。

何はともあれ、楽しかった様子で息子帰宅。

「今日はぁ、隆太君と遊ぶ約束してたんだぁ」

















へっ?!がく〜(落胆した顔)





なのに





なぜ




アナタはお隣へ????





しかも、ウチに隆太君は来てないし。





息子、裏切り行為?!









雪乃 「えーっ?!なのに、なんでルイ君ちに行ったの?」



息子 「えっ?・・・なんでって・・・

    隆太君がルイ君ちにいるかと思って」




雪乃 「待ち合わせ場所は ルイ君ちだったの?」



息子 「違うよ、俺んち」



雪乃 「んで?隆太君はルイ君ちにいたの??」



息子 「うん!いたよっ!!」



雪乃 「なーんで隆太君がルイ君ちに?????」


息子 「うーん、分かんないけどさ、いたんだよ、ルイ君ちに」



雪乃 「アンタは隆太君がいるかと思って

    お隣に行ったの???」



息子 「うん!もしかしたらと思ったらいたんだよ、

     俺が行ったら 


    ”お〜グッド(上向き矢印)、息子ク〜ン ” って 喜んだ」わーい(嬉しい顔)




隆太君は お隣のルイ君と同級の3年生。

息子とは去年まで学童保育仲間だった子なのだ。

お隣には時々遊びに来ていて、息子とも遊んでいる・・・

そして、パラリパラリとウチにも流れて来たりする。

それはいいのだ、ぜんっぜんOKなの。

でも今日は・・・誰も来ていない。

ウチで遊ぶ予定が、

約束していた者同士が

まるっきりの別宅で・・・




おかしくね?

イマドキの待ち合わせって、そうなの?

それがイマ流?!

いや、違うべさぁ、ねぇ。





みんなで楽しく遊んだんだからいいんだけど


不思議でたまらんっ!!



男子は分からんっ!!



フツーに待ち合わせしろーっ!!




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すかわいい
応援クリックしていただけると 嬉しいデスキスマーク
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪


posted by 一姫雪乃 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

サイズ

[プール] ブログ村キーワード

いや、雪乃のではなくて・・・。

あらっ、

知りたくもないですって?

教えませんからっ!おほほほほっかわいい



学校のプール開きから一ヵ月弱、何度入水したであろう息子。

職場でも、生徒達の歓喜に溢れる声を何度聞いた事だろう。


子どもも疲れて帰ってくるが

先生は事故のないように、ケガのないように

気をつけながらの水泳指導、さぞお疲れの事と想像する。



プールだけではなく、体育授業の前後はお着替えが付き物。

何度も言うが、男子は6人。

半数がきちんと隠しながら着替え

もう半数は、隠すの面倒おっぴろげタイプ。

息子はご想像通り、後者である。



2年生くらいの頃だったか、お友達に



「息子のチ〇コ、長いね」

と言われたそうだ。



おむつ時代は よその子と比べる事が出来たが

おむつ卒業と同時に そういう機会を失くしていた。

だから寂しい などと感じる事はなかったが



へぇ、長いのかぁ と、その時は単純に思った。



今年は




「息子のチ〇コ




















 伸びてるね」





と言われたそうだ。



伸びてる って・・・。

う〜ん、独特の表現◎




体の事を言われたので ちょっと心配になり、

息子の受け止め方を聞いてみた。

いい気もしなけりゃ イヤな気もしないそうだ。

雪乃としては

言われたくないのなら、隠して着替える事を勧める場面である。

しかし、その機会を失った。





息子は ”チンまるコ ” と称する時がある。



チン〇コ



だから チンまるコ?!



お友達の間で流行っている呼び名なのかと思ったが

違うようだ。

どうも、息子独自のものらしい。




ちんまるこ。



一文字違えば  ちびまるこ



まるちゃん?!

いや、違うだろーあせあせ(飛び散る汗)



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
応援クリックしていただけると 嬉しいデス揺れるハート
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪





posted by 一姫雪乃 at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

みんなで、何してんの?!

[ワンピース] ブログ村キーワード

ワンピース

ワンピース星空島.bmp ←クリックすると大きくなります

女性の衣服ではありませぬ。

ジャンプコミックス

と書かれてあるので

多分

少年が付くジャンプかと・・・。

漫画でありまする。

もう10年以上も連載されいて

アニメも大人気。

家族でハマッた名作と思う。

コミックはもう54巻かな?

もっとかな?

なかなか、発売に購入が追いつかないでいる。

大人買いなど、贅沢は許されない事情。

また、教育的にも許してはいけないかも と思う。

ので、一姫家にはまだ12巻までしかないが

この短い間でさえも、3回は間違いなく泣ける。

中古でも1冊250円。安くはないという雪乃感覚。

でもこれだけは、コツコツ買い貯めていきたいと思う。



ゲームも色々発売されている。

ウチにはテレビゲームがなく、ニンテンドーDSのみ。

一つだけ、ワンピースのソフトを持っている。

同じ物を智和君も持っている。

”ワンピース・ギアスピリット ”

子供達が集まった時に

それをやり始めた息子と智和君。

見ていた市坂君が

「それってー、誰が出てんの?

 ルフィは出てる?」


智和君 「いるに決まってんだろ?!

     主役がいなきゃどうすんだよ!

     始まんねーだろ?」


市坂君 「あ そっか」

一同  「そりゃあそうだよそうだよー」(笑)

市坂君ナイスボケ。



春休みの学童保育。

長休み時もゲームは禁止だが、

漫画を含む本やビデオ・DVDカンケーは

持って行っても良い事になっている。

息子、重さに耐えながら持ち運んだ

ドラゴンボール全巻とワンピース。



迎えの時は、それぞれに好きな事をしている子供達。

先生も付き合って遊んであげている

というのが通例。



この日は・・・




先生を含め全員
















読みふけっていた。



実に静かであった。

全員下を向いていた、女子も男子も。

小さいさんも大人も。

何をしているのか分かる前は

何にそんなに集中しているのかと思った。



息子の持ち込んだ漫画本のせい・・・。



珍しい

いや、

初めての風景であった。

全員だったから なおさら・・・。




やはり大人もハマるのだ。

ドラゴンボール

ワンピース


日本の漫画をあなどってはいけない。




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜す揺れるハート
応援クリックしていただけると 嬉しいデスわーい(嬉しい顔)
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪

posted by 一姫雪乃 at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

じゅわ〜っ!!

[電話] ブログ村キーワード

息子と夫が電話で話していた。

ふふん黒ハート 

なーんて思いながら、雪乃は色々していた。

しばらくして息子




「今の じゅわーっ!って、何?!




 何かあったの?!




 何の音?




 お父さん、大丈夫ぅー?!」




・・・


夫が何か答えていたようだ。













息子 「あ〜、トイレしてたのね、


    あ〜 良かったぁ〜、トイレでグッド(上向き矢印)



    何かと思ったよぉー。





    ひらめき





    あぁ〜〜っ! ゴメンごめん!!



    そんなタイヘンな時に」












いや・・・あの・・・あせあせ(飛び散る汗)

夫のトイレ風景は今まで何度も見てきたであろうよ、息子。



そんな あらためて

謝罪する場面じゃないだろ?






その後は また父子のお喋りが続いた。


電話が終わってからの息子の話で






じゅわ〜っ!!






の音に、ヤツはとても驚いたようなのだ。

見えない父の近辺

心配になったらしい。





父を想う気持ちは分かるが・・・







気付けよ!







水洗トイレの流水音!!




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
応援クリックしていただけると 嬉しいデス揺れるハート
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪




posted by 一姫雪乃 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

