2009年08月23日

何が起こった?!

[パーティー] ブログ村キーワード

先月末、みーこ愛娘・るかチャンの

バースデーパーティーに招かれた。

主役の希望により、昨年同様バーベキューパーティー。

天候が怪しく心配したが

るかチャンの晴れ女ヂカラで、見事に晴れた晴れ

思えば去年のこの日は雨が降っていて

夕方からのバーベキュー、どうなる事かと思ったが

やはりるかチャンが雨をぶっとばし、

太陽までのぞかせる力技を披露してくれた晴れ

恐るべし!るかちゃんの晴れ女ヂカラかわいい


息子と雪乃はたくさんご馳走になった上に

お泊りまでさせていただいた。

これも昨年同様である。


ともちゃんママが持ってきてくれたサザエ

不器用雪乃は身を取り出すのが非常に困難で、

根性なし雪乃はチャレンジするも速攻諦め、

甘えて周囲の方々に取っていただいた。

う〜ん・・・お酒のなせる技だったかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

心優しい方々に感謝である黒ハート



息子、夏休み宿題の一つに 「一週間日記」 があり

その事を書いていた。





「あ、間違えたexclamation




















 バーベキョー!・・・だって」




うーん、なかなか間違えにくい気がする。









数日後、テレビから

おもちゃの兵隊のマーチが聞こえてきた。

3分では到底出来ないであろうと思われるお料理の

経過を省いて、でも手順はキチント説明がなされる

あのお料理番組のテーマソングである。

息子は、マスコットのキューピーが好き。

キューピー.jpg

可愛いもの好きなのだ。

たらこキューピーなどは悶絶ものである。

たらこキューピー整列.png




すると・・・










「キョーピー!!」











?! がく〜(落胆した顔)












本当に間違えたらしい。





” キョー ”




にとりつかれた息子。


どちらも内容を理解している単語なので

読み違えなど考えられない。


真夏の謎2シーンであった。



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
応援クリックしていただけると 嬉しいデス揺れるハート
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪




posted by 一姫雪乃 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

