2009年09月03日

1・2・3・4・5・・・10

[プレゼント] ブログ村キーワード

息子は真夏生まれ。

誕生日はとうに過ぎている現在。

誕生日当日は、同じ誕生日の市坂君の妹ちゃんを訪ね

心ばかりのちょっとしたプレゼントに

精一杯のおめでとうバースデーの気持ちをのせ、贈ったプレゼント

昨年春、交通遺児になってしまった市坂家の子供達。

妹ちゃんは当時、お母さんのお腹にいた。

どれだけ娘を抱きたかったであろうお父さん。

姿が見えぬお父さんに見守られ、

そばにいる家族に大事にされ

事情を知る地域の方々の熱い想いを受け

まさに順調にすくすく育ち

この夏、一歳のお誕生日を迎えたのだぴかぴか(新しい)

玄関先で失礼するつもりが、ちょっと盛り上がってしまい

お邪魔して写真撮影するに至った。

雪乃は携帯しか持っていなくて、それで撮影。

すると気の利く長男の市坂君が

すかさずデジカメを持ち出す。

なかなか家族全員で写真を撮る機会などなかろう。

写真館に行くのでなければ、家でなどは難しいだろう。

市坂君は 「息子君のお母さん、入って!」

と言ってくれたが

「私が撮るから、お兄ちゃんが入りなよぉ〜。

 お母さんも入って入って!!」


ばあちゃんも誘い、家族5人+我が息子・・・(邪魔だったかな?)

撮影会後、市坂家を後にした。

とっても辛く悲しい出来事を経験しているのに、

会えばいつも笑顔の市坂家の方々なのだかわいい



息子の誕生日プレゼントは、熱望していた

ポケモンのDSソフト

ハートゴールドとソウルシルバー。

ハートゴールド.jpgソウルシルバー.jpg

予約してあるだけで、手に入るのは9月12日。

なので当日は、ケーキと息子好物ご馳走でお祝いしたのみバースデー


祖父母からのプレゼントは除き

両親からのプレゼントは

” ひとつだけ ”

と決めている一姫家。

一つは息子が貯めていたお金で注文したのだ。

今までのポケモンDSソフトおまけは一種類のフィギュアであった。

それが今回は・・・

ハートゴールドに 「ホウオウ」

ソウルシルバーに 「ルギア」

両方予約すると、プラスで今夏のポケモン映画で

主役だったキャラ 「アルセウス」 が付いてくる。

つまり、2個買いで おまけが3つもらえるのだ。

非常にうまい商法と思う。
おまけフィギュア.jpg
この特典にまんまと引っかかった息子。

なので2つが欲しかったのだ。



雪乃の楽しみは、これまたおまけのポケウォーカー。

ポケウォーカー.jpg

数歩計なのだ。

万歩計を持った事のない雪乃はワクワクなのであるわーい(嬉しい顔)

ゲーム的な機能も色々あり、DSとの通信はもちろん

ポケウォーカー同士の通信も出来るらしい。

2つのソフトを注文したので

ポケウォーカーも2個ついてくる。

雪乃には難しい、ゲーム的な楽しみは息子に任せるとして

プロフィール画にしているキャラ スボミーと一緒に

行動しようと思う。

スボミーと一緒に何歩歩いているのか、早く知りたい。

ガッカリする数字であることは想像できるが・・・。


息子は1つのソフトでは、ネームをいつもの自分の愛称にし

もう1つは 「織田信長にする〜!」

と張り切っていた。

戦国武将ブームである最近、息子ももれなくハマッている。

ゲームは画像がけっこうグロイので欲しがらないのだが(ホッダッシュ(走り出すさま)

内容を友人達から聞くのが楽しいらしい。

けっこうマニアックな名前も出てくるし

脳の引き出し奥深くから記憶をたぐりよせ、話に付き合う。

ある日は寝る直前にその話をされた。

戦国時代はキレイな話ばかりではないし、

今では考えられないような出来事が繰り広げられていた頃である。

想像力豊かに情景を思い描いてしまう性質の雪乃には

ちょいキツかった、参った。

寝る前には、お金の話と戦国話はタブーかもふらふら


あ、話が逸れてしまった。

なぜ織田信長なのか?

「だってぇ、戦国武将ってみんな名前が長いじゃーん。

 ポケモンは自分の名前も5文字までって決まってるんだよね。

 織田信長はー、5文字だから。理由はそれだよ☆」











・・・・・










お・だ・の・ぶ・な・が




6文字じゃんっ!!










息子に言うと


「6文字?! (・・・数えてみる)

 あ゛ー!そうだったexclamationダメじゃんexclamation×2






ビックリして ガッカリしたらしい。













あのー・・・・・













大丈夫ですか?!



1から10までは、数えられる・・・?!









息子よぉーーーーーーーっ!!




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
応援クリックしていただけると 嬉しいデスグッド(上向き矢印)
人気banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらこちらもお願いします♪



posted by 一姫雪乃 at 23:03| Comment(8) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪乃さん涼しくなりましたね!夏の終わりを告げる蝉の声から秋の虫の声にかわっています!言葉が遅れましたが、息子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪ポケモンDSはやはり人気がありますね!息子ちゃん12日が待ち遠しいですね〜♪そして万歩計で雪乃さんも車より歩くメロディ機会が増えそうですね(^O^)/ こちらも早朝散歩をしてる方を見かけますよ〜 私はムリムリ夜いっぱりの朝寝坊ですから‥
Posted by シュガー at 2009年09月04日 09:03
☆シュガーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

数歩計、自転車ではどうなんでしょうね?
そちらでも試してみようかと思っています。
ガソリン代の節約になりますしネ(^ω^)

早朝散歩?!
無理ムリ〜。出掛ける最低限!間に合う時間まで
お布団にしがみついてますから〜(^^;)
Posted by 一姫雪乃 at 2009年09月04日 23:07
訪問、コメントとありがとうございます!

最近の万歩計はすごいですよ!

カロリー計算は当然、歩いた距離、時間 体脂肪が測れるなんてものもあります!

なかなか、訪問でできなくてごめんなさい!

また、応援&遊びに来ます!
Posted by はやちゃん at 2009年09月05日 09:33
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
お元気でしたか
思い出して訪問いただきありがとうございます、d(-_^)感謝
とてもうれしかったです(*⌒ー⌒笑)o

今日は積乱雲が勢いがあり蒸し暑い大阪でした。

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年09月05日 17:43
市坂さんのお話、感動いたしました。
本当に、どんなにか残念だったことか‥。
残された奥様を始め、ご家族の方も
ショックが大きかったことでしょう。
でも、立派に立ち直って‥。
きっと思い出して辛いこともあるのでしょうね。
元気に過ごすことが故人への何よりの供養。
いつまでも泣いていたって仕方ないですもんね。

息子君、お誕生日おめでとうございます^^
素直に育っている息子君、少々数を間違えても
ちゃんと生きていけますからね〜。
Posted by まえくみ at 2009年09月05日 22:38
☆はやちゃんさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

万歩計も随分進化していたのですね〜。
なんといってもポケウォーカーなので
機能に対する期待はしていないのですが
可愛いポケモンが画面に出るので
そこが楽しみです(^∀^)
Posted by 一姫雪乃 at 2009年09月06日 21:05
☆桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

お久し振りですぅ〜(☆⌒0⌒☆)
こちらも今日は蒸し暑かったです。
これが当たり前なのでしょうね、
今年は涼しすぎますよねー(>_<)
Posted by 一姫雪乃 at 2009年09月06日 21:08
☆まえくみさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

市坂さんの事は衝撃を受けました(>_<。)
生きるという事について、あらためて
考えさせられましたよ。
一年以上経った今でもそうですねー。

息子ね、何を勘違いしたんだか・・・
あ、勘違いはいつもの事なのですがね( ̄◇ ̄)

Posted by 一姫雪乃 at 2009年09月06日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127169530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー
Excerpt: ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」へ!
Weblog: ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー
Tracked: 2009-09-04 02:08
ページTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。