2010年09月22日

想像の世界

息子、4年生時のことである。


図工の時間、想像の世界というお題で絵を描いた息子達。

いつも素晴らしい絵を描く智和君は、恐竜の世界。


野球少年ごっち君は、宇宙に行き 野球を・・・








観戦。


ズルッバッド(下向き矢印)

プレーする のではなく、 観る ところがなんとも彼らしい。

宇宙では どんな姿をした選手がいるのであろう?野球



市坂君は、宇宙で弟君と一緒に星に乗っかっているところ夜

その傍らになぜか、息子登場。ブランコしている・・・。

宇宙でブランコ

良いではないか、よいではないかっ!

宇宙でブランコ、してみたくはないかぁぁあ〜い?

雪乃もその絵に参加希望するぜよ!ぜひっ!!かわいい



息子は ロボット工場で

ロボットが出来上がるまでの様子を描いた。

ちょっとガンダムっぽいロボットにしたとか。

そして

市坂君を登場させたが ロボット製作員などではなく、

ロボット操作員でもなく、エンジニアでもなく

隅で ボーっと立ちんぼしている人

であったので、ちょっと不憫に思った。

市坂君は、ボーッとしたタイプの子ではない。

いつも張り切っていて、何事にも果敢に挑んでいく。

子ども会の資源回収では、張り切りすぎて

リヤカーの下に巻き込まれた事があるくらいだあせあせ(飛び散る汗)

擦り傷で済んで本当に良かったダッシュ(走り出すさま)

そんな市坂君を 

たとえ絵の中であっても、立ちんぼにさせてしまう息子がく〜(落胆した顔)

市坂君からの抗議もなかったようだし、

変わらず 仲良し関係に思えるムード

ブランコに揺られていようが 立ちんぼだろうが

お互いの絵に参加出来て嬉しかったようだわーい(嬉しい顔)


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


ラベル:図工
posted by 一姫雪乃 at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪乃さん♪こんにちは。今年は急に寒くなったようですね!短い秋になりそうですよ。想像の世界‥男の子は怪獣とか宇宙を描くようですね〜メモする 誰でも自分が描く絵は自分がヒーローになっていたいんでしょうね〜手(チョキ)その気持ち分かるような気がしてます('-^*)/ ヒーロー(息子さん)脇役(市坂くん)自分的にいいバランスとれて満足してるように私もまさに『想像の世界』に入ってしまいましたきらきらきらきら 風邪ひかないように気をつけて下さいね(*^_^*)
Posted by シュガー at 2010年09月26日 15:09
☆ シュガーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

「想像の世界」って、漫然としていますよね。
すごく難しいテーマだったと思います。
という雪乃が、頭カッチカチの
オ〇サ〇だからかしら?( ̄□ ̄;)
ホント寒いですよね、
涼しいを通り越しちゃいましたよねー( ̄〆 ̄)
お互い体調管理に気を配りましょう☆
Posted by 一姫雪乃 at 2010年09月28日 19:02
いやいやそれは、普段活発な市坂君に
たまにはゆっくりと休んでロボットを
見てほしいと言う息子君の優しい気持ち
なのでしょう。

お互いの絵にシッカリと登場する2人、
ずっと変わらぬ友情を感じます♪
Posted by まえくみ at 2010年10月05日 14:42
☆まえくみさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

なるほど〜(#^0^#)
そういう息子の気持ちからだったのですね☆
さすがの解析ですわ〜、まえくみさん(^_-)

仲良しであり、ライバルでもある2人
これからも刺激し合って お互いを認め合い
いい関係でいてくれると、と思います〜(*´∇`*)


Posted by 一姫雪乃 at 2010年10月05日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ戻る
×

