2010年11月27日

間違いを恐れるな?・・・かい?

[言い間違い] ブログ村キーワード

チョッパー3.bmp

朝食中、漫画 『ONE PIECE』 の話題になり

トニートニー・チョッパーのセリフを真似る雪乃。


「天気がいいから、薬草を 甲羅干ししてるんだ」黒ハート


チョッパーよろしく可愛く言えたかな? と悦に入る雪乃かわいい





息子 「甲羅干しじゃないでしょ、天日干しでしょ」


あ・・・





確かに亀を飼っている一姫家ではある



が・・・





甲羅干し と 天日干し


効能が同じとはいえ・・・てんてんてん であるあせあせ(飛び散る汗)




そして、食べ終わった息子

食器をさげるべく 立ち上がりながら


「いただきまーす」


exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


すぐさま気付き

「あ、間違えた。ごちそうさまだった」


そうそう、ごちそうさまだから!


クレヨンしんちゃんかよ!!




月曜の朝は ボーッとする度 とても高い。




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪乃さん♪おはようございま〜す。お久しぶりですね〜顔1(うれしいカオ) 息子さんのペットは亀カメちゃんですか!それならつい甲羅干しと言ってしまいそうですね(^_^;) 息子さんのいい間違えは私もしてましたよ!なので娘から(えぇ〜まだ食べるの?)と言われちゃいました(^O^)/ 雪乃さんは薬草を飲んでらっしゃるんですか?以前〜せんぶりを飲んでましたよ!月曜日の朝はエンジンがかかり難いですよね★わかるような‥ でも深夜族にとって特に朝はエンジンかからない時が多々ありますが!!あ〜眠い眠い(ZZZ…)
Posted by シュガー at 2010年11月27日 10:47
おはようございます。
土日は熱&下痢、嘔吐で寝込んでました。
久々ひどい目にあいました・・・
雪乃家も気をつけてくださいね。

でワンピース・・・
私は先日セブンイレブンで
ワンピースのフィギア&マグカップのセットが
当たり友人の息子君にあげたばかりです。
Posted by 店長 at 2010年11月29日 09:41
いい間違い、よくありますよー。
家の中でならいいんだけど、私の場合仕事中でも‥。
接客の仕事してるんですが、来店されたのに
「ありがとうございましたー」って言ってしまったり‥(^^;)
あぁ、恥ずかしい〜〜。

でもそうね、間違いを恐れてはいけませんわね♪
Posted by まえくみ at 2010年11月29日 09:57
☆シュガーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

亀が見えるところに座るので、
ついつい 「甲羅干し」 と
言ってしまったのかもしれません。
親子でボケボケの朝でしたが、なんとか無事に
一日を終える事が出来ました(^□^)
Posted by 一姫雪乃 at 2010年11月29日 21:47
☆店長さん☆
コメントありがとうございま〜す♪

あらあら、お腹にきた風邪だったのでしょうか。
タイヘンでしたねぇ。

おっと、クジ大当たりじゃないですか〜☆
歩いてすぐの所にセブンイレブンがあるのに全く知らず、
気付いた時にはクジなどとっくに売り切れで
残り物のランブルボールスナックを
息子と分け合って食べただけでした、ぐすん。
悪魔の実グミもあったそうで・・・残念でした( ̄∞ ̄)
Posted by 一姫雪乃 at 2010年11月29日 21:54
☆まえくみさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

私が仕事を手伝ってあげたのに
「ありがとうございました」
と言ったりします。
もう、人生ボケボケですわ( ̄△ ̄;)

でも、めげずに元気に生きましょう、まえくみさん(☆o☆)
Posted by 一姫雪乃 at 2010年11月29日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170821790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。