2011年11月04日

生きています☆

[東日本大震災] ブログ村キーワード


お久しぶりでございます。

皆様、お変わりございませんか?

雪乃は、東日本大震災・・・で被災した者の一人です。

自宅は半壊、家電はことごとくやられ、PCも・・・



ようやく、ここにたどりつける状況にこぎつけました。



職場も被災しましたが、失業には至らずでした。

大事な方々を亡くしました。

今も、涙はこぼれます。



それでも、投げ出そうとは思わないのです。

思考は、シンプルになったようです。



何を頑張れば良いのか分かりません。

とりあえず、生きていれば良しとされるのでしょうか。



他県に住む親は、放射能を含めの心配をしているようで・・・

そこを理解出来ていないわけではないけれど・・・

移住に伴う息子の転校というリスクを考えると・・・

点・点・点・・・

てなとこで・・・



被災しながらも無事であった職場、

失業に追い込まれることのなかった現実に感謝しつつ

静かに暮らしております。



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


posted by 一姫雪乃 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い♪
まだまだ心配なことがたくさんありますけど
前進あるのみ!疲れたら無理しないでちょこっとずつ休みながら〜

雪乃さんのことだから
ブログに記しておきたいことたくさんたまってるんじゃ??

これからも更新楽しみにしています

Posted by モモ at 2011年11月05日 07:49
やっとブログ更新できる気持ちになりましたか。
復活おめでとうございます(祝)!

震災は大きな被害をもたらしましたが、
一番の被害は「人の心」にです。

心の傷はなかなか癒えるものではありません。
それも人それぞれなのでやっかいなもの。

大切な人を亡くし
さぞ苦しんだでしょう。

その人たちの分もなんて言いません。

とにかく

「上を向いて歩き出そう」

です!

Posted by 宅建ジョー at 2011年11月05日 21:12
☆モモさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

ただいまです〜(^v^)
無理せず自分のペース=ダラッと
いこうと思います。
よろしくお願いします☆
Posted by 一姫雪乃 at 2011年11月06日 20:50
☆宅建ジョーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

息子が文化祭の閉会行事で、お友達と肩を組んで歌った
「上を向いて歩こう」

その精神なのですかね、心に留めておかないとです(^v^)
Posted by 一姫雪乃 at 2011年11月06日 21:01
雪乃さん☆こんばんは('-^*)/ お久しぶりでしね!幾度となく伺っていましたがご連絡を頂いてホッと致しました〜ドキドキしているハート 被災地に友人達はボランティアで訪問してますが、捗らない苛立ちになっている状態でしょうけど、明るく振る舞われてる雪乃さんを思い少し安心しています〜♪何はともあれ仕事に復活できて良かったですね!何か困ってる時は少しでもお力になって差し上げたいと思っています。また宜しくお願いします(*^_^*)報告ありがとう四つ葉
Posted by シュガー at 2011年11月09日 23:55
☆シュガーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

自分より辛い思いをされている方々を思うと
切ないです、今も・・・
これからもそうでしょう。

だからこそ、沈んでばかりはいられないという
気持ちになります。

気にかけていてくださり、嬉しいです☆
Posted by 一姫雪乃 at 2011年11月10日 21:35
雪乃さんおはようございます!
雪乃さんも被災されていたのですか!!
ご自宅の方は大変でしょうがご無事で何よりです。
日本人なら一番の感心ごとですし
雪乃さんのように前向きに歩き始めたコメントを聞くと
勇気づけられる気すらします。
息子さんの事や色々なことでまだまだ安心はできないでしょうけど
陰ながら応援してしますよ。
とにかくブログ上での安否情報嬉しかったです。
Posted by 店長 at 2011年11月14日 07:30
☆店長さん☆
コメントありがとうございま〜す♪

生活は、だい〜ぶ落ち着きましたが、
精神的には、落ち着きを見せつつも
実際のところは、テレビの報道通りで・・・

ラクではないですが
授かった命、助かった命なので
前を向いて、上を向いていかなければ
と思います(^0^)
Posted by 一姫雪乃 at 2011年11月16日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。