2011年12月10日

横文字?縦文字?

[石油ストーブ] ブログ村キーワード


職場の上司のお部屋と

雪乃の仕事部屋には それぞれ

石油ストーブが置いてある。

いずれも老朽化が進み、自動点火機能は働かなくなっている。





寒くなったと言われ始めてから久しい最近。

上司が





「あのさぁー



 点火剤



 みたいのって



 ある?」










同席の同僚の頭部には ?ハテナ?のマーク。










ひらめき

ヒラメキ雪乃










チャッカマン ですか?」






「そう!そうなのー。

 いや〜、横文字が思い付かなくて・・・

 ありがとう〜」わーい(嬉しい顔)





雪乃は横文字に強くは、決してない。

しかし、お役に立てて光栄であった。



チャッカマン

様々な場面での お役立ちアイテム。







点火剤・・・





雪乃PC変換では・・・





添加剤あせあせ(飛び散る汗)




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カセットコンロの着きが悪くなって・・
チャッカマン買わなきゃチャッカマン
買わなきゃといつも忘れて・・
SEIYUじゃ高いし・・100円ショップにはいつも行きそびれるしで・・

100円ライターでの着火は「熱い」んでごあす♪
Posted by 宅建ジョー at 2011年12月11日 15:34
☆宅建ジョーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

ライターでカセットコンロに着火は
怖いですねー。
チャッカマン必要ですよ〜o(〃^▽^〃)o
Posted by 一姫雪乃 at 2011年12月12日 22:44
雪乃さん☆こんばんは★★ 上司の方はチャッカマンの名前が浮かばなかったんでしょうか(^_^;)点火剤??なる程〜(笑) チャッカマンといえば‥お墓参りにライターを使ってましたが指が熱くなるのである日に兄がチャッカリとチャッカマンを買い求めてましたよ!ダジャレになったようですが実話です(^o^;)
Posted by シュガー at 2011年12月14日 21:19
☆シュガーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

そうそう、「チャッカマン」 という単語が
思い付かなかったようです( ̄Д ̄;;

ウチのお墓参りはいまだ、ライターでした。
チャッカマンに昇格させねば!フフフッ(*^.^*)
Posted by 一姫雪乃 at 2011年12月20日 23:54
雪乃さん祝マーク明けましておめでとうございます。そちらは雪景色でしょうか!都内は三が日いい天気に恵まれましたよ(^_^;)ご家族揃って楽しいお正月をお過ごしでしょうね〜♪今年も宜しくお願い致します。
Posted by シュガー at 2012年01月04日 00:11
☆シュガーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします(^^)
インフルエンザ流行に受験シーズン
健康が一番ですよね、お互い気を付けましょう(^▽^)
Posted by 一姫雪乃 at 2012年02月13日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239638523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。