2012年02月27日

嗅覚?視覚?

[お酒] ブログ村キーワード

雪乃は ほぼ毎日お酒を飲んでいるビールバー

週2日、なんの文句も言わず禁酒できない人は

「依存症」 の可能性があるそうな。

分かっていても、なかなか難しい禁酒。

週1日が限度なので、依存症かも・・・ふらふら




母がそんなだから

息子は母のグラスに敏感である。

「これ 何?」

と よく聞かれる。

色を見て、ジュースであればもらおうという魂胆からだ。

答えが ”酒 ” だと かる〜くガッカリバッド(下向き矢印)






ある休日



息子は グラスの匂いをかぎ・・・



「これ 酒?」






朝一番のことである。



朝から飲まんわexclamationどんっ(衝撃)


いくらなんでもexclamation×2ちっ(怒った顔)



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
タグ:お酒
posted by 一姫雪乃 at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から飲まんわ!!(大笑)
Posted by 宅建ジョー at 2012年02月27日 22:18
ぷぷぷっ!
朝からは・・・さすがに飲まないでしょ〜
おもしろいです 息子クン!ナイス!!

わたしは家ではほとんど飲まないんですよ
外ではかなり飲むので友人に家では飲まないと言うと
たいていは信じてもらえません・・・(笑)

お元気そうで何よりです〜♪
Posted by モモ at 2012年02月28日 00:27
☆宅建ジョーさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

ホント、失礼しちゃいます( ̄0 ̄)/

お酒に対する概念が 「両親が大好きなもの」
という程度なのでしょうねぇ(^-^ゞ
Posted by 一姫雪乃 at 2012年02月28日 21:52
☆モモさん☆
コメントありがとうございま〜す♪

家で飲まないのは大正解!と思います(o^-')b

外では普段と違うシチュエーションに気分が上がり過ぎ、
はしゃぎ過ぎてしまう嫌いのある雪乃でして、
反省点が多く、人前で飲むのを躊躇してしてしまう
最近なのです( ̄O ̄)ノ

歓送迎会シーズンを目前に・・・
ノンアルコール物でしのぐことになりそうなヨ・カ・ン(_´Д`)ノ
ストップ!テンションアップ( ̄0 ̄)

Posted by 一姫雪乃 at 2012年02月28日 22:06
ご無沙汰です!

私も休肝日なんて無理!って
思っていましたが最近朝早いと抜けていない時があって
早朝から仕事があるときは控えていたら
週末は飲まずにいられるようになりましたニヤリッ!

てか息子ちゃんさすがよく観察していますね(^^ゞ
ママ=飲み飲みとインプットされているんですね。
まぁ旅行先以外あまり朝からはいただきませんな。
あっはっは!!
Posted by 店長 at 2012年03月01日 22:37
☆店長さん☆
コメントありがとうございま〜す♪

息子は黒い色のお酒を、コーラと勘違いし
飲んでしまったという苦い経験から
確認作業をするようになったのです(>_<)

”酒をやめると蔵が建つ ” と言われますが
う〜ん!難しいです(^_^;)
Posted by 一姫雪乃 at 2012年03月04日 20:01
お久しぶりです(*^^)v

雪乃さんなら、朝から飲むのかと思って読んじゃいましたよ(^^)
さすがに朝から飲まないんですね
Posted by はらっこ at 2012年03月10日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254424195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ページTOPへ戻る
×

