2007年10月23日

はじめまして〜

形だけ作って終わろうとしたらがく〜(落胆した顔)









夫クンに










「記事書かないとーexclamation

見に来る人いるから、

書いた方がいいよーexclamation×2









と言われ、慌てて書いておりまっすふらふら






いやいやアタフタ大慌てっあせあせ(飛び散る汗)





なーんも考えてないったらーっ(汗)





このグルグルな状態を分かっていただければ


今日は決定って事で手(チョキ)




よろしくお願いしま〜す揺れるハート





ま〜たあ〜した〜手(パー)






おしまい

posted by 一姫雪乃 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

タグってナニ?コンテンツって?!???

昨日はテンプレート決めて終わりの予定が…

夫クンの一言で突然のデビューとなってしまい、アセ汗でしたがく〜(落胆した顔)

あまり時間がなかったしっ時計





あらためまして…


はじめましてわーい(嬉しい顔)

一姫雪乃と申します。

よろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)



名前の由来 ……勢いで決めてしまいましたパンチ

”雪”と”一”を使いたかっただけなのです、あは。



いきなりですが、ブログタイトル変更あるかもです。

…行き当たりバッタリな雪乃LIFE人影




雪乃にとって初めてのブログです。

いやぁけっこう、いやかな〜り感激かわいい

これからサイドバー等、少しずつ形にしていかねばと思います。

プロフィールのコンテンツあげるのさえもヒィヒィでしたふらふら

しかも今は名前のみ…少しずつ、デス(しつこいっ)



頑張れ、オレダッシュ(走り出すさま)


明日(?)いや次回より(汗)、本格始動になりま〜す手(チョキ)








おしまい



posted by 一姫雪乃 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

秋晴れの朝に事件の匂い

我が町では 「商店街祭り」 なる催しがあったようですが…

ずーーーっと家にいました家





朝、近所の方がやってきて

「5:30頃起きたんだけどー、助手席のドア開いてたよー。

 寝てるかと思って閉めておいたけどー、何も盗られてない?」







てことは…昨夜からずーっとその状態だったワケでぇーふらふら

屋根があるから雨で車内が濡れる事はなかったんだけどぉーダッシュ(走り出すさま)












事件exclamation&question  地区の回覧版に載ってしまうかどんっ(衝撃)











5:30?!すみません、寝ておりましたわいっ眠い(睡眠)


ドアを閉めてくださり、感謝ですムード






まず…

盗られるような物はないし、泥棒ならドアは閉めるだろー。

CDすら積んでいないビンボー車で良かった…のか?!あせあせ(飛び散る汗)

おそらく、助手席指定者・息子の閉めが甘かったせいだろうバッド(下向き矢印)





夫が昨夜お泊まりで幸いグッド(上向き矢印)

隣に夫車があったなら、間違いなくキズ物になっていた雷



車庫入れの時点で気付くだろうけどねひらめき

その後、何度も駐車場を覗いてしまう、小心者・雪乃なのでしたぁ目






おしまい
posted by 一姫雪乃 at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

声は小さく態度はデカく?!

夏、近場の遊園地へ遊園地

車を止めると目的地まで、大はしゃぎで歩道を走る

姪っ子3年生と息子2年生わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

左側は車道、右側は茂みになっている。




「ついてけないよねぇ…」 ダラダラ歩く義妹・夫・雪乃。




姪っ子が振り返り、叫ぶひらめき




















「見て〜〜〜!!















虫が交尾してるーーーーーっ!!


ほらほら〜〜!!揺れるハート















虫が交尾してるのーーーーーっ!!ハートたち(複数ハート)

 早く来てぇ〜〜グッド(上向き矢印)

















「ほ〜ら見て!グッド(上向き矢印)

 虫が交尾してるでしょーーーっ!!黒ハート

















姪っ子ちゃん、分かったから…たらーっ(汗)

小さい声で言おうネあせあせ(飛び散る汗)

もう何の虫だったか、記憶にナシだよダッシュ(走り出すさま)





ご訪問ありがとうございま〜す揺れるハート
にほんブログ村 家族ブログへ
ラベル:遊園地
posted by 一姫雪乃 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ウチってまとも?!

雪乃は おばあちゃんのおにぎりが大好きでした。

サイズは直径15cm強。

具は ます。鮭も時々。

握り終わると、必ず魚焼きグリルで焼いてくれる。焼きおにぎり。

たまーに作ってくれる味噌おにぎりも絶品。

おばあちゃんお手製の味噌、美味しかった。

大きなおにぎりを浮かしながら握る ばあちゃんの姿。

最後に食べたのは いつだったかなぁ。

「作って〜。食べた〜い」と いくら言ったって、

ばあちゃんはもういない。

もう食べる事はない。











今は…雪乃のおにぎりを大好きでいてくれる夫と息子がいる。

夫と雪乃は仕事も一緒。

平日はおにぎりにおかずのお弁当。

おにぎり具は鮭・おかか・昆布・梅干・ツナ・魚卵系のいたってスタンダードなもの。

夫と息子は 海苔を巻いたおにぎりが好き。もちろん焼かないタイプ。







息子 幼稚園年少時の行事での事。

ママ達とおにぎりの具の話になった。

雪乃はその日、息子には筋子を具にしていたと思う。

かいクンママが 「うち今日ウィンナー」



う、ウィンナーexclamation&question邪道だろっ

「だってぇ、入れてって言われるんだもーん」

へえ〜グッド(上向き矢印)





さークンママは

「あー、分かる〜。ヘンなもの入れてって言うんだよねー」



















「うちは… きゅうり







きゅうりってキューリかっexclamation&question緑の?野菜?






あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)






おにぎりの具の話だよねexclamation&question


「だってぇー、入れてって言うんだもーん」






はぁ?おにぎりってそういうモンなの?!

えーーーーーーーーっexclamation×2









この日から、おにぎり具の概念がぶっ飛んだ雪乃。

試しに作ったウィンナー具おにぎり。

今では息子の好物に黒ハート

たまーに夫の夜食用にも入れてる。

苦情はきていないので、まんざらでもないのであろうムード







コンビニおにぎりも具の多様さに驚かされる最近。

何でもアリでいいんだろうね、おいしけりゃわーい(嬉しい顔)



ご訪問ありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 家族ブログへ




posted by 一姫雪乃 at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

