2007年10月26日

仮面ライダーベルト

3年前、夏の夜、幼稚園児息子と帰宅。

○川○便さんの不在票がポストに。

「大塚製薬?!オロナミンC!!」

…息子には黙っておこう。

彼が起きているうちに届かないかもだし、

残念賞オロC10本だったらガッカリだしバッド(下向き矢印)




その年、初夏のある日に薬局へお買い物。

多動な息子は、いつものようにおもちゃ系売り場へ。

雪乃は目当ての品を選び、息子を探す。

5歳男児がオロナミンC10本パックを抱え、引きずるような

足取りでこちらへ向かってくる。

「お…かーさん…こ、れ、…欲しい」

低い声。よほど重いのだろう。

息子の手から取る。

珍しくねだる息子。たまに、いっか。



オロC好きの息子ではあるが、当時の目的は

”「元気ハツラツゥ?」キャンペーン” だったのだ。

オロC1本に1枚付いてる応募シール10枚1口、3000名に当たる!

上戸彩ちゃん部門は 「カラオケステーション デラックスセット」

本人からのメッセージカード入り。

新庄剛志さん部門もあったっけな、景品わすれたっ。

息子の目当ては、当時TV放映されていた

「仮面ライダー・ブレイド(剣)」 セット



応募ハガキにシールを貼り貼り、息子の名前で応募したさ。

”クジ運” というものに見放されている二人が結婚し、生まれた子供。

抽選なんて、懸賞なんて…



「まだかなぁ?当たるかなぁ?ドキドキするねぇ」わーい(嬉しい顔)

息子よ、早く忘れてくれ、応募した事実を。

あーっ、またオロCTVCMだよーっあせあせ(飛び散る汗)



月が明け、息子の誕生日バースデー

昨日の日記キーワード、仮面ライダーベルト


ライダー レンゲル.JPG


これはブレイドのお友達(仲間?!)の

『レンゲル』というキャラのもので、お誕生日プレゼント。

じじばばからは、レンゲル仕様の武器が贈られたプレゼント




夏休みも終わり、オロCの事なぞすっかり忘れていたら…

○川○便さん車(RV)

60×75×70 …大きな箱っexclamation

息子と開ける。

カッターに注意、中の物が壊れないように、そーっと…




『ブレイドセット』だあぁーーーーーっexclamation×2

きゃ〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

すごいじゃな〜〜〜〜〜い演劇

ライダーベルト・武器のブレイラウザー・マスク

まさに 「ブレイドなりきりセット」 じゃーかわいい

この3点にフィギュアも付いてたのぉーーー、スゴすぎぃプレゼント

F1000043.JPG  F1000041.JPG

F1000042.JPG


そしてバンザイ三唱手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

帰宅前の夫はモチロン、友人知人にメールしまくりぃ〜〜〜〜〜携帯電話





なので、昨日 ≪学芸会は親の学習?!≫ 日記にあった先生からの電話では

「ありますよっ!2個ありますっ!

 ゆう君の分もあるので

 大丈夫です!!」


と答えたのでした。

実際ゆう君ママは

「あったけど、もう捨てたわぁ。お宅、よく取ってあったねー」

…もしやあきれモード?!ま、いいさ。



素敵な出来事を思い出させてくれた先生に、感謝っムード




おしまい













posted by 一姫雪乃 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

♪もぉどうにも止まらない〜♪

誰か止めてぇーーーっexclamation×2







デパートやショッピングモールで困る事。


息子の興味は、マネキンexclamation


幼稚園時は足、Footラブであった黒ハート


今は…







カンチョーっむかっ(怒り)


バットマンやスーパーマンもカンチョーされていた。




しかも…


「お母さーん、見てー」 わーい(嬉しい顔)満面笑顔るんるん





…ゲンコツかまして、よかですよねっexclamation×2パンチ





今日も読んでくださり、ありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 家族ブログへ
posted by 一姫雪乃 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ドラゴンクエストJOKER&お菓子

息子は、DSソフト・ドラゴンクエストJOKERに夢中黒ハート

色んな場面を解説付きで見せてくれるのだけれど…

母・雪乃は ”スライム” くらいしか分からんノダあせあせ(飛び散る汗)




雪乃の傍らで、つぶやく息子。


「バギ系の史上最強技 ”バギムーチョ”」





「バギムーチョexclamation&question








「カラムーチョっexclamation×2






たらーっ(汗)



竜巻を起こす辛いお菓子…


寒くなってきたので、辛いお菓子で体の内側から暖まりましょういい気分(温泉)








揺れるハート今日も読んでくださり、ありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 家族ブログへ
posted by 一姫雪乃 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

息子の願望。転校生?!

息子のクラスは男子生徒が6人しかいない。



息子 「転校生が来るといいなぁ、

    それも絶対男子!男子が増えて欲しいよぉー!!」



雪乃 「そうよねぇ、6人じゃあ寂しいよねぇ」



息子 「そうなんだよね!女子は9人もいるからいいけどさぁ」








息子 「あ゛っexclamation&question





雪乃 ???






息子 「ダメだexclamation7人になったらマズイexclamation×2






雪乃 「なんで?!」











息子 「だってぇ、俺達の教室の近くの

   男子トイレ、

   (小)するとこ

   6個しかないんだったぁexclamation×2


      あー!!ダメだあっ」







雪乃 「6個しかって…。6個もあったら十分足りるじゃん」













息子 「7人になったらぁ、全員一緒に

   (小)出来なくなっちゃうの!!

   どうやってすればいいんだよぉー!」








たらーっ(汗)








雪乃 「君たち…休み時間、

   6人で一気に(小)してんの?!」



息子 「うん、必ずではないけどねっ」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





ソーゾーしてしまう、6人の後ろ姿トイレ


もし転校生が来たら、どうするのだろう…?!










食事中の夫が牛丼ふき出したあせあせ(飛び散る汗)

めったに出されぬ牛丼が…がく〜(落胆した顔)




揺れるハート今日も読んでくださり、ありがとうございます揺れるハート
おかげ様で ”家庭・家族” カテゴリーで16位になりましたわーい(嬉しい顔)
1クリックしていただけると嬉しいデスハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 家族ブログへ
posted by 一姫雪乃 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

木酢液は鼻曲がり?!

息子がカサカサ肌のため、入浴剤として木酢液を使用した事があるいい気分(温泉)

肌には良い感じがあった。





どんっ(衝撃)

欠点は、ニオイふらふら

夫と息子に不評であった。

雪乃も…心の中にひっそりある 「苦手なニオイ部門」 の上位ランク。

商品によるのかもしれないけど。

庭にまいても良さそうな気がしたが、効果を確かめたくて

ニオイをこらえながら使いましたよ、一本位置情報

はい、頑張って使いましたよ!一本位置情報



ボトルには、商品名 『木酢液』

その脇に、大きくひらがなで 『もくさくえき』

息子、ひらがな部分を指でたどりながら読む。











「もーくーーくーえーき!」












『さ』 と 『ち』 …似てる?!

サルを超えたとはいえ、まだそんなていどの幼稚園年中時、冬の出来事いい気分(温泉)





今日も読んでくださり、ありがとうございます揺れるハート
おかげ様で ”家庭・家族” カテゴリー15位になりましたわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 家族ブログへ
posted by 一姫雪乃 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

