2007年10月30日

お祭りなのにっ!天気のブタ野郎ーっ!!

雨霧小雨の休日バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

止むのを待っていた為に、結局はのんびり出掛ける事になってしまった。




「今来たの?!もう終わりだよっ」

言われる事は分かっていた、年に一度のお祭りイベント

前職場のイベント演劇

夫の独立起業サポートの為、泣く泣く退職した、厳しくも楽しい職場ハートたち(複数ハート)




息子にとっては工場見学がメインイベント黒ハート

年に一度のお楽しみ。

前日 「ドキドキするー」 発言。

「胸に手をあててみて!」 とも(笑)






それが…



「もう工場見学終わったよー、

 今来たのー?!」



はいはい、すみません、イマ!キマシタ!あせあせ(飛び散る汗)




「雪乃さんは工場内分かってるんだから、二人で行って来たらいいじゃん」

確かに工場内で迷わない自信はあるっ。

でも、そ、それって規則違反じゃないかぁーexclamation




「食べ物もうないんだよー、終わりだもん」

はいはい分かっております、目的、食べ物じゃないですからっ手(パー)

残り物を袋にこっそり、いやかなり大胆に詰めてくださる…ゴチソウサマキスマーク





工場見学終了にうつむき、ブルーな息子。

やばっふらふら







そこに、


今も仲良くしていただいている方の娘さん&お孫さん登場。

「中のイベントはまだやってるよー、おいで〜」

縁日コーナーの射撃・輪投げetc…

飲食コーナーも全てテントの中。雪乃は豚汁レストラン




残り物には福があるexclamation&question最後には福来るexclamation&question

みなさんの優しいお心遣いにより

息子の手には ”おまけ” と称して次々と景品が。

おもちゃやノート、スナック菓子。

良かったじゃん、息子。




ほとんどお客さんがいなくなった頃、

テント屋根隅にたまった雨水を落とす作業を始めたAさん。

息子がすかさず傘を差し出し、雨スコールごっこ小雨

「あら、いなくなったと思ったら(汗)

 すみませーん。遊んでもらってたの?」


Aさん 「うん、遊んでもらってたの、俺が」(笑)



雪乃は知られている顔なだけに、声をかけられ声をかけ…

懐かしい方達に、忙しくも楽しくお喋り。

メールとはぜーんぜん違うっ、お顔を見て話すのってあったかい黒ハート



余裕が出来たら、前部署にだけでも遊びに行きたいと思いつつ…

店番担当には、勤務時間内に遊びに行く余裕はないのだわ、アハ。




工場見学は出来なかったけれど、たっくさんのお土産を手に

ご機嫌で帰る事が出来て、良かった良かったグッド(上向き矢印)

優しい方達に触れてもらえたから穏やかにいられたのかな、

良かったね、息子黒ハート

みなさま、ありがとうございましたかわいい

雨の中でのイベント、お疲れ様でしたムード




数えきれないほどの

「今来たのー?!もう終わりだよー!!」

この日の雨のごとく、雪乃に降り注いだたらーっ(汗)



揺れるハート今日も読んでくださり、ありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 家族ブログへ


posted by 一姫雪乃 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 前職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

やっぱ 出世って タイヘン?!

10月にイベントのあった前職場(こちら)  は、たくさん人がいた。

名字で呼んでいたのでは

複数の人が 返事をすることになったりするので、

そういう名字の方々は 下の名前で呼ばれている。

雪乃の課長さんもそうなのだ。

彼は入社後から <弘和さん> と呼ばれ、

係長時代も <弘和さん> と呼ばれることが多かった。

彼と同じ名字の係長が他にもいたし、

今までの流れもあったせいだろう。




雪乃も <弘和さん> と呼び続け、係長と呼ぶことはなかった。

しかし昇進し、今度は 【課長】 である。

さすがに名前呼びではマズイだろう、

と課内でささやかれるようになった。





<弘和さん> 課長昇進後1ヶ月は 呼び方について

課内外の人達 みな混乱したまま過ぎた。




2ヶ月目に入った頃、

打ち合わせの部屋に向かう <弘和さん> の背中に向かって



『課長〜〜〜!!』 Oさんが呼んだ。




だが反応無く、去ってしまった。

自分が呼ばれているという意識が全くない様子だった。

まるで聞こえないかのように無反応。

Oさんの呼び声は大きいし、聞こえない距離ではない。




Oさん、後を追いかけ 『課長〜〜!!』 また呼ぶが、

自分が呼ばれているという意識のない <弘和さん>

またも無視し、打ち合わせ部屋に入ってしまった。




『課長!!』




『課長!!』




『弘和さん!!』



「ん?」 振り帰った。




・・・・・

「もしかして、ずっと私を呼んでた?」 たらーっ(汗)




はいそうです、アナタを呼んでいましたよ〜かわいい

愛すべきキャラ、弘和さんぴかぴか(新しい)




ご訪問ありがとうございます揺れるハート
クリックしていただけると 嬉しいで〜すわーい(嬉しい顔)
     ↓
にほんブログ村 家族ブログへ


posted by 一姫雪乃 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 前職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

穴はキチッとふさがないとねー

楽しかった前職場こちら

雪乃は二つの部署を経験した。

二つ目の部署の課長が <弘和さん>(このお方)




最初に配属されたところの上司は年齢不詳。

イイ意味で。

少年のような風貌。

肌ツヤもいいし、なんといっても シワ がないのだ。

清らかな心を汚すこと無く すくすくと育ってこられたイメージ。

さわやか上司 と呼ぼう。





夏の事務所はエアコン必須。

もちろん事務所内にあるのだが、

事務所外からも冷気が入るようになっている。

その冷気は天井穴から降ってくるのだけれど


とても


冷たい


寒い


クシャミ 連発 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


体 固まる雪




エアコンはスイッチで運転状況を調節できるが

天井穴のはどうにもならないそうで

いつも悩まされた。




ので、冷気侵入を防ぎたい雪乃と、隣の席のTさんは

ダンボールで天井穴をふさぐ事にした。

見栄えは悪いが仕方がない。




靴を脱いで

デスクの上にあがり、

穴部分にダンボールを当て、

ガムテープで固定。












バーーーーーーッ!台風

穴からの風量に負けたガムテープはひきちぎれ

ダンボールが事務所内を舞った。

にわかに騒々しくなる所内。

「あー、すみませーん!」





ありゃりゃ

ダメだこりゃ。





そこに さわやか上司登場。

「どうしたの?」

事の次第を説明。

「んじゃあ、ちょっと違う方法でやってみるから」





靴を脱いで、デスクに上がった さわやか上司
















靴下 ・・・・・ ?















親指






中指






小指















穴が  空いてるどんっ(衝撃)











それも 両足。










空いた穴から





足指が





こんにちはわーい(嬉しい顔)





してる。














ああいう靴下








初めて見た。










Tさんと雪乃



凍りついた。




二人の 視線の先は




靴を脱いだ














上司の足。







見てはいけないのだろうけれど







早く視線を別なところに向けなければいけないのだろうけど







目が動かないっ。










全てふさがれているフツーの靴下より










履き心地 イイのかexclamation&question
















作業は無事終わり


上司はデスクから下りて 靴を履いた。


おーっ!


靴にまで、視線が落ちてしまうーっ。




穴の空いた靴下を履いてるようにはとても見えない、平然とした表情


ましてや、それを恥ずかしいなんて微塵も思っていない風で


雪乃とTさんの心の中の台風なんて、ぜーんぜん気付いてない風の







ぴかぴか(新しい)さわやか上司ぴかぴか(新しい)






「これで大丈夫じゃないかな?

 俺も寒いなと思ってたから ちょうど良かったよー」わーい(嬉しい顔)



















ありがとうございましたexclamation×2




ご訪問、嬉しいです揺れるハート
クリックしてくださると、もっと嬉しいデ〜スわーい(嬉しい顔)
  ↓
にほんブログ村 家族ブログへ

posted by 一姫雪乃 at 14:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 前職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ウチの義母なら怒っちゃうわっ

雪乃 前職場(こちら) ユニフォームは一着目以降自腹。

だが、会社の助成があるので

Tシャツなんかは150円くらいで買えたりする。

きのう登場のさわやか上司ぴかぴか(新しい)こちらのお方

上司は 雪乃とTさんに背を向け、書棚の資料を探していた。

いつも彼に注目している雪乃ではない。

愛する夫クンがいる身だしムード




しかもー!




そんなヒマな職場ではない。

見ようと思ったわけではない。

たまたま顔を上げたら目に留まってしまったのだ。










Tシャツの あ・な 。

背中に。

紺色Tシャツなので、抜けて見える肌が

いっそう し ・ ろ ・ く

感じる。



煙草で焼けたような穴。

しかし、さわやか上司は禁煙者。

ならば虫に食われたか?!

洗濯機に引っかかった?!

本人、穴が空いていると気付いているのかexclamation&question

気付いているとしたら、

なぜに着ている?

見られたくなかったら上着脱がなきゃいいのに。





まだ背中を向けている。

教えてあげた方がいいかな?

こういう場合、教えた方が親切よね。

気付いていて知らぬふりなんて、意地悪よね。

どうしよう。

どうしよう。

どうしようーっ!!




みんなに聞こえないようにこっそり教えた方がいいよね。

でもな、いくら小さい声で言っても

ここじゃあ周りに筒抜けだし。

メールする?!

そーっと呼び出す?!

いやあ、なんかそれもなぁ。

どうしよう。

どうしよう。

どうしようーーーっっ!!







あーっ!こっち振り向いたぁ!

言うか。

言うまいか。

どうしようーーーーーーーっexclamation×2








あ゛ー、どっか行こうとしてるよぉ!

見られちゃうじゃん、社内のみんなにー。

恥ずかしいじゃないのー。

あーあ … 行っちゃった。




雪乃の心の叫びが聞こえたかのような、隣のTさん

    「上司さん、大ざっぱな性格だからぁ。気にしてないと思うんだよね」

雪乃  「アタシ、穴に目が釘付けだったのー」

Tさん 「うん、気付いてた(笑)気になってるなー、って」

雪乃  「奥さん気付かないのかなあ?」

Tさん 「うーん、すごくしっかりした方だからねー」

雪乃  「しっかりしてるってさ、

     買ったって150円だよっ!!

     え?会社に穴あき服着せるって、

     どーなのよ。



     それも穴、三つだよ!みっつ! 」


Tさん 「私なら着せないけどね(笑)
     夫婦で気にしないなら、いいんじゃない?」

雪乃  「ま、まあね、背中がちょっと見えるくらいだしね」






穴あき靴下 に 穴あきTシャツ、

物を大切にグッド(上向き矢印)

エコ生活まっしぐら?!





おかげ様で、口コミランキング 総合7位になりましたわーい(嬉しい顔)
応援ありがとうございま〜す黒ハート
にほんブログ村 家族ブログへ


posted by 一姫雪乃 at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 前職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

こーんな大きな娘、いないってぇー!

前職場(こちら)に、むつみちゃん20歳がいた。

部署は違うが、同じフロアだった。

ある日、むつみちゃんの上司に呼ばれた雪乃。

上司------- 「むつみちゃんさぁ、制服洗ったことないんだってー!」

雪乃------- 「えーっ!!」…(あ、テレビで見たことある ひらめき )

むつみちゃん 「だってぇ、臭くないもーん」

上司&雪乃  「そういう問題じゃないじゃーん!」

上司-------- 「お母さぁーん、何とか言ってあげてよぉ」










あぁぁぁぁぁっ?!




























お母さんて…


まだ同級生にもいないってば!!


こんな大きな子ども。






雪乃より年上の女性いるのに。

なんでアタシに言うのだ!

ま、いっか。

気を取り直し…




雪乃-------  「むつみちゃんの お母さんは何も言わないの?」

むつみちゃん 「言わないですねー」

雪乃-------  「いや、でも洗った方がいいってばー、汗とかさぁ」

むつみちゃん 「アタシ、あんまり汗かかない方だしぃー」

雪乃-------  「えええぇぇぇっ!そうなのぉー!!だってさぁ、まず不潔じゃーん」

むつみちゃん 「だって、お風呂は入ってるし」

雪乃-------  「にしてもさぁ、洗濯はしようよぉ。保健所ヤバイよー」

むつみちゃん 「えっ?! がく〜(落胆した顔) そうなんですか?」

雪乃-------  「いや、冗談だけどさぁ わーい(嬉しい顔) 」

むつみちゃん 「法律にカンケーとか、あるんですか?」

雪乃-------  「いやナイけどさぁ。常識的な事じゃーん」

むつみちゃん 「常識とか、どーでもいいんですよ。とにかく 洗いたくないんでぇ」
 
雪乃-------  「なら、お母さんに頼めばイイじゃーん。仲良し親子なんだしぃ」

むつみちゃん 「そうですけどぉ、とにかく洗うのがイヤなんですよー」

雪乃-------  「なんでぇぇぇぇぇ?!私服もそうなの?」

むつみちゃん 「洗った事ないですねぇ」

雪乃-------  「夏物も?くっさいじゃーん!!」

むつみちゃん 「臭くないですよ。大丈夫なんです」

上司&雪乃   「ぜっんぜん大丈夫じゃないってーーーー!!」

むつみちゃん 「いや、ホンット!大丈夫なんですって!!」

雪乃--------  「気持ち悪くないのぉ?」

むつみちゃん  「え?!全然ヘーキですよ、だって、自分が着たヤツだし。
            誰かが着たヤツなら、イヤですけどね」

雪乃-------  「マジやばいって、病気になるよー。
           んじゃあ、アタシが洗ってあげるから〜 グッド(上向き矢印) 」

むつみちゃん 「マジいいんです!逆にぃー、洗濯した物って着る気がしないんですよ」
 
上司&雪乃   「うっそだーーーっ!!」

上司-------  「俺、単身赴任やけどな、洗濯はするでぇー。フツーやろ」

むつみちゃん 「フツーとかぁ、よく分からないし。いいんです、アタシは」




雪乃・・・








戦闘不能 バッド(下向き矢印)








あきらめた・・・








雪乃・・・席に戻る いす





疲れた・・・ ダッシュ(走り出すさま)





数ヶ月後、むつみちゃんは体調不良を理由に退社した。

あ、雪乃はいじめてないですよーーー グッド(上向き矢印)

洗濯の話は このとき一度きりだしー。

この後は いつもどーり、始終どーでもいー会話に徹しましたよ。









その後、むつみちゃんが洗濯するようになったかどうかは



不 明 あせあせ(飛び散る汗)






ご訪問ありがとうございま〜す揺れるハート
クリックいただけると嬉しいデスわーい(嬉しい顔)
 ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ

posted by 一姫雪乃 at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 前職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

