2011年01月01日

今年もよろしくお願い致します〜☆

ワンピース乾杯.jpg

2011年の幕開けです。

更新頻度の低い ぷにぷにな出来事 ですが

本年もマイペースに進めていきたいと思っております。

よろしく御願い致します黒ハート


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

posted by 一姫雪乃 at 02:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

間違いを恐れるな?・・・かい?

[言い間違い] ブログ村キーワード

チョッパー3.bmp

朝食中、漫画 『ONE PIECE』 の話題になり

トニートニー・チョッパーのセリフを真似る雪乃。


「天気がいいから、薬草を 甲羅干ししてるんだ」黒ハート


チョッパーよろしく可愛く言えたかな? と悦に入る雪乃かわいい





息子 「甲羅干しじゃないでしょ、天日干しでしょ」


あ・・・





確かに亀を飼っている一姫家ではある



が・・・





甲羅干し と 天日干し


効能が同じとはいえ・・・てんてんてん であるあせあせ(飛び散る汗)




そして、食べ終わった息子

食器をさげるべく 立ち上がりながら


「いただきまーす」


exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


すぐさま気付き

「あ、間違えた。ごちそうさまだった」


そうそう、ごちそうさまだから!


クレヨンしんちゃんかよ!!




月曜の朝は ボーッとする度 とても高い。




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

息子のジーちゃんはカッコいいのだ☆

[ソフトバンク] ブログ村キーワード

おなじみソフトバンクおじいちゃん、カイ君犬

カイくん.bmp

国民的アイドルの座についたと言っても過言ではなかろう。

マジ可愛いし、癒される存在黒ハート

今は浜崎あゆみの強い要望で、カイ君とのCM共演が叶ったとか犬




ちょっと前のCMでは、松田翔太君が登場ぴかぴか(新しい)

ソフトバンクCM2.jpg

年の差50歳の夫婦?!

若尾文子さんのこの美しさだからこそ、イケたシチュエーションと思うかわいい

ソフトバンクCM.jpg

息子に

「こういう おじいちゃんて どう?」

と聞いてみた。

息子 「えっ?!・・・カッコいいよね〜、若いし」

雪乃 「うん、アンタのじいちゃん(夫の)も

    かな〜りステキだと思うけど

    この若さにはかなわないじゃん?」


息子 「うん・・・そうだよねー、この人 チョー若いモンねー」

雪乃 「こういうジーちゃんだったら、どうする?

    息子は、なついちゃう?」



息子 「うーん、どうだろ?・・・?
   
    ・・・カッコいいしね〜、若いしな〜

    う〜ん、・・・なついちゃうかもぉー。

    遊んでもらう〜グッド(上向き矢印)



うーん、やっぱそうかと納得しつつ、数日が過ぎ

また このCMに出会う。


息子 「いいなぁ〜、こんなジーちゃん。

    遊んでもらいたい〜るんるんわーい(嬉しい顔)



そうかそうか、やっぱそうか。

誰に似たのかは分からないが、

男女に関らずの面食い息子なのだ。

ジャニーズは たいがい好きな息子かわいい


あんなに素敵なジーちゃんなら

お母さんだって、遊んでもらいたいゾ。

雪乃へっぴり腰のキャッチボールの相手、して欲しいゾ野球







・・・ホンマもんのジーちゃんには





内緒の ハ ・ ナ ・ シ





しーっっ!!ふらふら





追記 : 若かりし頃からの貧血持ちが・・・ここにきて再発。

     フラフラして、キビキビした動きをすると、

     めまいで倒れてしまいそうで怖いほどなので、

     徐々〜に じわじわ〜っとキタ模様。

     なるべく医者にはかかりたくない雪乃。

     息子には、もしも倒れた場合に駆けつけるお家を

     順位を付けて伝えました。

     ドライプルーンに干しブドウにレバー

     頑張って食べてはいるけれど、どうなんでしょう?

     看護婦友人からは

     「お酒は血をドロドロにするから控えた方がいいよ!!」

     との忠告。

     うーん・・・ソレは・・・むぢゅかしーっもうやだ〜(悲しい顔)


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

想像の世界

息子、4年生時のことである。


図工の時間、想像の世界というお題で絵を描いた息子達。

いつも素晴らしい絵を描く智和君は、恐竜の世界。


野球少年ごっち君は、宇宙に行き 野球を・・・








観戦。


ズルッバッド(下向き矢印)

プレーする のではなく、 観る ところがなんとも彼らしい。

宇宙では どんな姿をした選手がいるのであろう?野球



市坂君は、宇宙で弟君と一緒に星に乗っかっているところ夜

その傍らになぜか、息子登場。ブランコしている・・・。

宇宙でブランコ

良いではないか、よいではないかっ!

宇宙でブランコ、してみたくはないかぁぁあ〜い?

雪乃もその絵に参加希望するぜよ!ぜひっ!!かわいい



息子は ロボット工場で

ロボットが出来上がるまでの様子を描いた。

ちょっとガンダムっぽいロボットにしたとか。

そして

市坂君を登場させたが ロボット製作員などではなく、

ロボット操作員でもなく、エンジニアでもなく

隅で ボーっと立ちんぼしている人

であったので、ちょっと不憫に思った。

市坂君は、ボーッとしたタイプの子ではない。

いつも張り切っていて、何事にも果敢に挑んでいく。

子ども会の資源回収では、張り切りすぎて

リヤカーの下に巻き込まれた事があるくらいだあせあせ(飛び散る汗)

擦り傷で済んで本当に良かったダッシュ(走り出すさま)

そんな市坂君を 

たとえ絵の中であっても、立ちんぼにさせてしまう息子がく〜(落胆した顔)

市坂君からの抗議もなかったようだし、

変わらず 仲良し関係に思えるムード

ブランコに揺られていようが 立ちんぼだろうが

お互いの絵に参加出来て嬉しかったようだわーい(嬉しい顔)


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


タグ:図工
posted by 一姫雪乃 at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

強力なのがお好き?

[ガムテープ] ブログ村キーワード

ある夜、雪乃はPCに向かっていた。

顔を右に向けるとテレビがあるTV

しばらくすると ”ごろ寝ダイエット ” なるものの紹介が始まり

ちょっと興味をそそられていた。

すると、隣の部屋にいた息子が近付いて来て



「お母さん、必見だね!!」



苦笑い雪乃あせあせ(飛び散る汗)



途端に



「んんっっ!」



と、しまった! 的な声をあげ



「ゴメンね、お母さん。




 んんんんんーーーーーっっっ!







 口にガムテープ!!」



と発した。




「いいのだよ、息子」・・・と言いつつ





ん?!




口に ガムテープ?



口にチャック や 口にファスナー は記憶にある気がするが



ガムテープ ってーのは初かも。



イマドキは 口にガムテープ なのかいな・・・?








おひさの更新になってしまいました。

夏休みは3つの行事を抱え、役員雪乃は6月末から

3つ同時進行で準備に追われていました。

どこに自分の意識があるのか分からない日々が続き

プレッシャーでお酒を飲むことも出来ず (飲まなくていいものかい?)

メールや電話は、行事についてがほとんどでした。

協力してくれたり心配してくれたりのママ達のおかげで

自分発信の2つは無事に終え、残すは1つ。

終わったものについても後作業が残ってはいるものの

テンパッてる感がやっと抜けてきて、

だいぶ気持ちはラクになりました。

この酷暑の中、屋外行事にも全員元気いっぱいなまま

終わる事ができて本当に良かったです。


近日きたる息子バースデーバースデー は地区の夏祭り。

役員雪乃は、朝から焼きそば下ごしらえに出向き

おみこしは息子と一緒に参加できるけれど

夜の部は焼きそば奉行に徹しなければならなく

バースデー息子は、ほっとかれっぱなしの予定。

仕方がないのぅ。

朝に ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい) だな〜。


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



posted by 一姫雪乃 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

