2010年06月08日

大げさっつーものよ

[歯医者] ブログ村キーワード

雪乃実家から電話

息子と雪乃母が話す。

そして雪乃に替わる。

まぁ、いつものことである。


電話が終わってから、息子に

「ばぁちゃんと何話したの?」



・・・たいてい覚えていないのが通例だが、この時は



息子 「ばぁちゃんねぇ、



     毎日、歯医者に行って








     毎日歯ぁ抜かれて タイヘンだって!!」










そっかぁ・・・



仮に


毎日 歯医者に行ってたとしても・・・








毎日は歯を抜かれてないと思うよっ!

息子っ!!





今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

息子ひなまつりの謎

[ひな祭り] ブログ村キーワード

お店は節分にバレンタインデー

節分が終わるとバレンタインデーにひなまつり

それに卒園・卒業が連動。

イベントに事欠かないフェアブース。

今はホワイトデーに卒園・卒業

加えて入園・入学といったところであろう。

年度末さながらの様相である。


ひなまつり。

男児しかいない一姫家では、とんとご縁のない行事。

”ご予約承り中 ”

”ご準備はお済みですか? ”

あちらこちらで目に耳にした言葉。



息子は

「ウチはひなまつり、カンケーないよね」

と言う。

「えっ?!お母さんは女の子だよ。

 お母さんのための催しだよぉー」


と、意地悪雪乃。



息子 「えっ、お母さんはぁー・・・

   
    女の子・・・って言うよりぃー


    ジョセイ・・・って感じだからぁー


    お母さん、女性 でしょ?」


息子の口から女性って・・・なーんかビミョー。


雪乃 「でーもーさー、ウチはオンナってお母さんだけじゃん?

    お母さん、ひなまつり したいなぁ〜」


困る息子
   「う・・・ん、・・・でもさぁー

    ひなまつりって、女の子どものためのものでしょ?

    お母さんはぁー、子どもじゃないじゃーん」


雪乃 「ふぅん、そっか、じゃあ諦める」



そして、数日後のひなまつり夜。

さて寝るかという時に


息子 「あっ!忘れてたぁー!!」


ナニ何なに???


息子 「今日ひなまつりだったぁー!!」


雪乃 「・・・何か、あった?ひなまつり」

息子 「いや・・・なんでもない」



ひなまつり・・・何をしたかったのか?

何をしてもらいたかったのか?

密かに何かを期待してた?

先ほどまた聞いてみたが、特になかったとの返事。

ホントかなー???

とりあえずのカンパイでもすりゃよかったか?バー

謎?ナゾ?なぞ?



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

臭う?!

[メモ] ブログ村キーワード

冬休み、息子のお道具箱を整理していると

メモが出てきた。

おそらく、クラブ活動持ち物メモであろう。







紙コップ 2−3個







わりばし2ぜん







ビニーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーー




              くせー
ルぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くろ。







「くせー」 は

ぶ〜〜〜〜〜

の部分をオナラに見立てての事だそうだ。





持ち物、うん、分かるけどねー。

臭いそうなメモよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

☆祝!!☆

[誕生日] ブログ村キーワード

ぴかぴか(新しい)タカピーぴかぴか(新しい)


かわいいお誕生日おめでとう〜!!かわいい


リラいちご.gif


お互い健康に気をつけて頑張ろうネ揺れるハート



今日も読んでくださり、ありがとうございま〜す揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


posted by 一姫雪乃 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

記憶をたぐりよせ・・・

[戦国武将] ブログ村キーワード

息子は戦国武将にハマっている。

流行のゲームは持っていないが

持っているお友達から、たくさんのエピを

仕入れてきては教えられる。

マニアックなエピが多く、ため息の出る日々ダッシュ(走り出すさま)

冬休みに学校から借りた図書は、全て戦国モノ。



近辺でも武将のお祭りがあり、

ニセモノ甲冑を着せてもらい、

記念撮影会までしてもらい、ご満悦であったわーい(嬉しい顔)

あまりに良く出来たニセモノ甲冑に感激し

係員 「大人の方、どなたか着ませんか〜?」

雪乃 「はいはい!着たいですぅー!!」

と大きく手を振り上げ・・・手(パー)手(パー)

母も着せてもらったのであった・・・。

モチ、写真もしっかり撮ってもらいましたです、はい。



夕刻、雪乃が台所仕事をしていると



息子 「お母さん、

    大阪冬の陣で徳川家康が言った言葉

    分かる?」



・・・トートツな問いかけ

いつもの事だ。脳みそをかき回す雪乃台風



息子の解説によると・・・

「大阪城の鐘を鳴らす事を中止させろ、って事でー

 鐘に刻まれているコッカアンコウ(国家安康)という言葉が

 家康という字を2つに切る呪いの言葉だからなんだって。

 その言葉を聞いた淀殿がキレてー

 そこで冬の陣開幕」


雪乃 「それは何の情報?」 いつもの質問である。

息子 「冬休みに借りたー、本に書いてあった。

    もっと違う言葉で書いてたんだけどね」



そりゃそうだろ!


淀殿がキレてー


という表現などなされるワケがない!


文面を解釈し、自分の言葉で伝えるという事について・・・

今の息子には上記が限界なのだろう。

まぁ・・・仕方がないか。

本は既に返却された後の話であったので

確認する事が出来ない。





ある時は

「お母さ〜ん、戦国武将の中でぇー

 一番長生きした武将って、誰だと思う?」











知らねーよっ!!








答えは 北条早雲(享年88) でした。





追記:雪乃 「淀って女の人なんだよ」

   息子 「知ってるよ、じゃあ〜、淀君って書いて

       カッコ殿ってしたら?」


   淀君(殿) ねグッド(上向き矢印)

   細かい配慮をありがとう、息子ムード


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜するんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

posted by 一姫雪乃 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

