2010年01月04日

厳重!!

[漫画] ブログ村キーワード

みーこ&雪乃が好きな月刊漫画誌がある本

雪乃は毎月買っていた。

みーこは、ご近所ノモちゃんママルートにより

回してもらって読んでいた。

しかし、引越し先は遠方。

これまでのようにはいかなくなってしまった。

今月号も読んでいないと言う。

ご主人の転勤が決まり、引越し段取りに

ノモちゃんママセッティング送別会が目白押しビールビール

たとえ本が手元にあっても、読む時間などなかったであろう。

雪乃ご近所書店では、今月号が即座に売り切れていて

なんとな〜く立ち寄った

ショッピングセンター内の書店には4冊あったが

なんとな〜く ” ま、いいや ” とスルー。

名残惜しさを感じつつ、このまま講読中止か・・・?

と、なんとな〜く思っていた。

みーこ宅引越し準備作業中、その月刊誌の話題になり

みーこ
「読みたい読みたぁ〜いるんるん

 夏に帰って来るまで、まとめてとっておいて〜」



うーん・・・

この会話の後に雪乃もやはり読みたくなり

数軒の書店に行ったが

今月号はもう店頭にはなかった。

しかし、連載物の事を考えると今月号も必須。


そうかひらめきネットショッピングだ家

いいとこに気付いたぜよ、ゆ・き・のムード

早速発注。

今日届くというメールから受取番号を携帯メモに入力し

仕事帰りにコンビニへコンビニ

番号を言うと、レジからは ピーッ! とエラー音。

口で言うこと2回・・・ダメバッド(下向き矢印)

最後は携帯メモ画面を見せるという荒業に出てみた。





ピィーーーッッ!!演劇演劇





雪乃のマスク面が怪しかったからか?!人影


「すみません、どうもー」

店を後にしたあせあせ(飛び散る汗)





自宅で再度番号チェック。

64 を 46 と間違えていた。 (何度も確認したはずあせあせ(飛び散る汗)

携帯メモ入力ミス。

ピーッ!演劇 と鳴っちゃうワケだ。


さっきの店員さんがいない時間に行った方がいいかな。

食事の用意が一段落してから、再度アターックグッド(上向き矢印)


ドキドキしながら番号を伝える・・・

エラー音どころか、たーいへん静かに事は済み

即座に 「少々お待ち下さい」


おぉぉおおお〜っ!良かった〜〜っ (当然)


これまでも本やゲームソフトを購入した事があり

裏側に保護のためのプチプチが付いている

防水加工が施された、茶色い紙を袋状にした物に入ってきた。


しかし


今回


店員さんが取り出してきたのは・・・



白いダンボール箱。



えっ?!がく〜(落胆した顔)


店員さん 「こちらで間違いなかったでしょうかー」

宛名は・・・雪乃、間違いない。

店員さん 「あのー、商品はこのままでよろしいでしょうかー」

え、こんな、ダンボールでよこされても・・・

雪乃   「え・・・、このまま・・・?」

店員さん 「ではー、袋に入れた方がよろしいですか?」

即座に袋を取り出そうとするジェスチュアが見えたので

うろたえつつ、止めにはいる。

雪乃   「あ・・、いや・・、そういうんじゃなくてー

      ダンボール、いらないんですケド・・・」


箱には 

” お客様ご自身が開封してください ”

と明記されている。

店員さん 「あー、でもぉー、この箱はー、お客様の方でー」

ゴネてる人みたい、雪乃。

雪乃   「そうですね、はーいどーもー」

足早に去ったダッシュ(走り出すさま)


車中で待っていた息子に
「こーんなダンボールに入ってきちゃったよぉ」

と言いながら、後部座席に置いたダンボール箱。

右折した途端、 ドサッ! と音を立て、落下バッド(下向き矢印)


息子 ドサッ!だって(笑)

    ちょうど良かったじゃん、ダンボール入りで」


うん、そうかも。


箱を開けてみると

本は、板状になっているダンボールとともに

厚い透明ナイロンに真空状態のごとく

ピーッチリ!くるまれて入っていた。

防水バッチリ!

しかもー

配達員さんがどーんなに荒ーく取り扱ったとしても

箱の中ではビクとも動かないであろう

ダンボール板の形態であった。


雑誌関係は初注文であったが

すてきな奥さん本 なども

このように厳重に梱包されてくるのだろうか。

月刊漫画誌の厚さは、付録の可愛さに負けて買った

すてきな奥さん新春号の約3倍。

クレームを考慮した上でのことかな?


落ち着いてから思ったが

その場で雪乃が箱を開けて中身を取り出し

ダンボールはお店に引き取ってもらえば良かったか?


え・・・それって図々しい?

それこそオ〇〇ンパワーって言われちゃう?

だってぇー、ダンボールさぁ・・・

いらにゃいんだもぉーん!!





みーこ、ちゃぁんと毎月とっておくから

楽しみにしていてネ黒ハート






追記:みーこが今朝発って行きました。

   みんなが涙にくれる中、

   雪乃は時間ギリギリに到着 (まーったく!)

   みーこの顔を見たら、ぶわっと涙が押し寄せたけど

   グッとこらえて・・・。

   海クンは昨日当てたレアカードを

   嬉々として息子に見せていました。

   涙を止めることが出来ないまま

   息子を学童保育へ送り、出勤。

   昨日は、夫クンが発つ時に涙たらーっ(汗)

   はーっ、寂しいなぁーふらふら




今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

☆新年のご挨拶☆

[正月] ブログ村キーワード

遅くなりましたが・・・


かわいいあけましておめでとうございま〜すかわいい


ハートたち(複数ハート)良いことたくさんありますようにハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)今年も ぷにぷにな出来事 を よろしくお願いします〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



ワンピース着物.bmp
お正月なので・・・着物、うっふんキスマーク





友人みーこがご主人の転勤で

遠方に引っ越す事になり

年末は非力ながらもお手伝いに行っていました。

今日が引越し日で

明日はいよいよ発つ日・・・たらーっ(汗)

出勤前にお見送りしてきまっするーーーっもうやだ〜(悲しい顔)



応援クリックしていただけると 嬉しいデス黒ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

命名

[ジャングルジム] ブログ村キーワード

職場大石さんの娘さん

小学校の行間休みやお昼休みは

ジャングルジムの周りでする

鬼ごっこが流行っていたそうだ。

その様子を嬉々として話す娘さん。

「ジャングルジムんとこでするー

 鬼ごっこだからぁ〜



 略して!





















 ジャングルジム鬼ごっこ!!」















んーーーーーっ?!




















略されてなぁーい!!















爆笑する母に










「なんで笑うの???」




















” 略して ” の















意味が分かってなーい!!






ちなみに ” ケードロ ” は使われているようです。

「なのになんでー?!」 とは母談。






息子は 「まだ3年生だから ” 略して ” の意味が

     分からなかったんでしょ?

     俺ならー、” ジャングルごっこ ” かな?」


雪乃  「ジャン鬼 かなぁ?」

息子  「ジャンごっこ!

     あ、超縮めてー、

     








     ” ジこ! ” 」





ジャングルジム鬼ごっこの

最初の ” ジ ” と最後の ” こ ” を取ったらしい。  















縮めすぎ!意味不明がく〜(落胆した顔)




追記:いやいや、サボりすぎましたあせあせ(飛び散る汗)
    寒いので、ついつい・・・
    って、理由になっとらん!
   


今日も読んでくださり、ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
応援クリックしていただけると 嬉しいデス手(チョキ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

posted by 一姫雪乃 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

観たいさ〜♪

[文化祭] ブログ村キーワード

職場中学の文化祭は、先月無事に終える事が出来ました。

ただ、新型インフルエンザの拡大防止策として

PTAバザーと食品バザーは無しとなり

保護者と家族のみ、来場が許可されるという規制。

仕方がなかったんですね。

いつも学校運営にご協力いただいている

地域の方々には回覧板を回していただき

ご理解を請うという事態。

普通ではないですよね・・・。



各学校、大学の文化祭中止連絡には心が痛みます。

感染してしまった方々のお話の大変さをうかがい

何事も起きませんように

無事に回復しますように

と、願ってやまない雪乃です。




記事にいかせていただきます。



雪乃 「去年の中学文化祭ではー

    吹奏楽部が ”EXILE” の曲を

    演奏したんだよ〜」




息子 「えっ?!


    エグザイル?!





















    来たの?!」





















来るかーーーっっ!!



来てくれたりしたら、
町中どころか、県どころか、
地方を巻き込んでのフィーバーで
とんでもない事態になってしまいます。
公立学校、町情勢・・・余裕はございませぬ。


応援クリックしていただけると 嬉しいデスかわいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

posted by 一姫雪乃 at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

自信、持てるっっ!!

[新型インフルエンザ] ブログ村キーワード


前職場のイベントには

友人みーこ達も来ていた。

例年は、お喋りまくりでフィーバーするのだが

今回は智和君連れという事もあり

あまり話す事が出来なかった。


その中で、新型インフルエンザの話題がチラリ・・・。

みーこと一緒にいた、のもちゃんママが

「しゅうと君ママの話なんだけどー

新型インフルはぁ、

豚インフルが変異したものだからぁー




















 豚はかからない!!








 ってさ」








へっ?!( ̄△ ̄;)






続けて のもちゃんママ
「だからぁ〜、

豚からきてるんだからぁ・・・




















 デブはかからない! ってぇ事よ!! 
 















えぇぇぇぇえええっ?!







ホントにそうなのぉぉおおお???













のもちゃんママ
「だから!ウチはさぁ、

あたしとチー坊がかかんないのさっ!!」


”あたし” とは、ママ。

”チー坊” は、次男君。

次男君は ちょっぴりプックリさんだけど・・・

ママは そうでもないゾ。





雪乃
えーーーっ!?

 じゃあさぁ、













 アタシ

 かかんないって事じゃん!

 やーーーった〜〜〜っっ!!」











うっひょひょ〜のひょ〜 るんるん

てな調子に ノリノリ雪乃グッド(上向き矢印)






 


いや





シカシ・・・





その説が正しいとしたら・・・





息子と夫はジツーに怪しい。





2人は





痩せているっ!!三日月












危険度高っっ!!がく〜(落胆した顔)





久々な、速攻更新でっすexclamation×2
応援クリックしていただけると 嬉しいデス揺れるハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by 一姫雪乃 at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページTOPへ戻る
×

